君はSweet Sniper

尊敬・愛・感謝・希望・夢・好きを書きとめる

全身全霊なすの〜まんが魅力的すぎる話

 


滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movieチャン、愛してるよ(最大フォント)


改めて滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie、公開おめでとうございます!!!担タレなので(?)初日朝イチの回と30分あいた次の回をとって観てきました。そうです、バカデカ感情を処理できずにアップアップすることは確定してるのに間髪入れずに2回目を観る、ストイックに自分を追い詰めるstyleです。

話したいことたくさんあるけど絶対にネタバレしたくない。バカデカ感情をひとりでは抱えきれなくなってしまったのでここで吐き出すことにしました。2回鑑賞した記憶をもとに抜粋して書いてるので実際と違うところもあるかもしれません!演目の順番はたぶん絶対違うすみません!切腹


ひらりと桜でほろりと涙。(早?!)

綺麗、綺麗よすの〜まん………と序盤からバカデカ感情に溺れていると、急な影山クン………


もう九剣士?!?!まってまって?!?!はやいよ!!!(?)なべさく2ショット来た瞬間に息のみすぎて死にかけました。殺陣中の渡辺さんのバカデカ声、ガチでかっこよすぎて痺れちゃった。メロリンコ。岩本さんの表情も良かったですね〜〜〜命をかけた斬り合いの中でニヤついちゃう人、好きです。ニコシ。あと個人的にはインパクタ〜ズチャンたちと役者さんたちのガムシャラ走り(ガムシャラ走り?)がめちゃめちゃ臨場感があって好きです。


そしてMaybe〜〜〜!!!実はうっかりネタバレ踏んでしまって(泣)今年もやることと、佐久間さんが出てないことは知ってたんですよね。Maybeガチ恋オタクなので残念と言えば残念なのですが、佐久間さんは2016、2017、2019と出ているので殿堂入りですかね。もちろん、もちろんMaybeの佐久間くんを大画面で見れたらこの世に思い残すことはないけど、2019みたいな魂削る憑依型のMaybeは幻のような、恋焦がれる対象であるからこそ美しいみたいなところがあるな、とも思います(?)まぁ最高映像は手元にあるからいつでも見れるしね。ウン、アタシ、元気です✌🏻

ちょこっとMaybe2020に触れます!

2019のラウチャンの布たっぷりな白衣装とちょっとチグハグな気もした赤のハイカットスニ〜カ〜がとても印象的だったので赤い靴写った瞬間に息のみすぎてむせた。(ガチ)個人的には2019の布たっぷり衣装に埋もれる赤ちゃんラウユとそのあどけなさからは想像もできない表現力のギャップにフォ〜エバ〜メロリンコなのですが、スッキリ白ス〜ツと赤のドレスシュ〜ズはグッと大人になったラウ〜ルさんにとても似合っていてとても素敵でした。(チョロ)今回のMaybeをみて改めて佐久間さんは俯瞰型の表現者、ラウチャンは憑依型の表現者なんだなと思いました。あべふかサンは2019とはまた違った解釈な気がしてとても良かった。わたしの死ぬほど好きなあべふかスト〜リ〜テラ〜座り(訳:ステージの淵、つまり記憶の淵に腰掛ける様)が見れた瞬間ブチ上がりました。

Maybeは何度も何度も本気で向き合わないと言語化できない演目なので、何度も何度も見ていくうちに解釈を深めたいです。


My Friendめちゃくちゃ好きなんですよねわたし。渡辺翔太さんの伸びやかな声にぴったりなメロディ〜、聴くたびに胸いっぱいになる。そして宮舘涼太さんのパフォ〜マ〜としての自信とこだわりと"視線を感じる力"がハチャメチャに好きなので、2019円盤のMaybe-My Friendライン、一時期毎日狂ったようにみてました。そしてなんといっても宮ちゃんの分厚い胸板………今までガリガリしか勝たんと思ってたけど宮ちゃんの分厚い胸板や逞しい二の腕、ぶっとい太ももを見るとなんか新しい扉を開きそうになりますよね。わたしだけじゃないよね。みんなそうだよね。OK!!!


組曲は康二くんの絶望顔がメッチャメッチャメッチャ良かった。康二くん、絶望顔、ウマ〜〜〜!!!ウマすぎる〜〜〜!!!(ジタバタ)大量の雨、ラウピが滝行みたいと言ってたけどかなりきついだろうなと思った 岩本さんの雄叫びが良かったです。


この後の演目なんだっけ………わからなくなってしまったので腹筋太鼓行きます。宮ちゃんの胸板がすごい。画面右下のFu-kkin Taiko、キツい。


ここからショ〜タイム。

Make It Hotは舞台では絶対見られない、映像ならではのアングルが贅沢だったなぁ。そしてわたしはやっぱり踊ってる佐久間さんにどうしようもなく心奪われてしまうなぁということを改めて感じました。ま〜じで佐久間さんって"わかってる"。自分がいちばん美しく見える角度表情指先首のロ〜ル、全部わかってるんですよね。激しい曲を踊る佐久間くんの余裕そうな表情が宇宙いち好きです。本当に、なんて表現したらいいかわからないんだけど、音楽の底〜表面を自由自在に目にも止まらぬ速さで移動しながら、ゼェゼェいいながら追いかけるオタクを翻弄して楽しんでいるような。(キモ解釈爆誕)顎上げ口角上げ佐久間さん、全人類が好きなやつですからね。エ〜ン。MIHは何億回も見てるはずなのにまたトンデモない鮮度の激ヤバ佐久間さんに出会ってしまった。助けてくれ。


Crazy F-R-E-S-H Beat、佐久間さん透けてませんでした?!?!?!カラ〜バタ〜が色落ちしたネイビ〜とマットアッシュのムラムラカラ〜、メチャンコ良〜〜〜!!!なべりんのセ〜ラ〜ム〜ンみたいな前髪がちょうキュ〜トでちょうク〜ルでまた惚れてしまいました。


新曲Black Gold、歌い出し佐久間くん(最高最高)歌い出し任されがち佐久間くん、嬉しいね。宮ちゃんがまたトリッキ〜なメロディ〜のパ〜トを歌わされてて沸きました。なべりんのCメロもメロ。ふっかさんの頷く仕草超かっこよかった。歌詞忘れちゃったけど目黒蓮サンのソロパラストのフレ〜ズ、めちゃめちゃ絶妙な表情で好きでした。この曲は上映終わるまでどこにも出さないのかな………とにもかくにも佐久間くんがしぬほどかっこよくて綺麗なので何度もみて目に焼き付けねば………


五条大橋に腰掛ける佐久間くんのスト〜リ〜テラ〜座り、めっっっちゃ良かった。メロ。そして牛若丸のまさかの正体に今日イチ息のみました。エ〜ン………


めめあべなべさくの男と女はさく姫ちゃんは相変わらずめんこいし阿部太夫がとっても女性らしくなってて………エ〜ン………なんかいろいろ中途半端なこと言ったら野暮になってしまいそうなので割愛しますが、めめあべとなべさくそれぞれ個人的にはメッチャしっくりきて、泣きそうになりました。薄々気づいてはいたけど、滝沢歌舞伎ZEROクン、めちゃめちゃなべさく推しですよね。ウンウンわかる、わかるよその気持ち。これからも何卒、何卒よろしくお願いいたします。

 

【2日目3回目観賞後追記】チョ、アタシとしたことが総踊り・花鳥風月が漏れてました!切腹!花鳥風月の佐久間くん、ネジ9割くらい外れてギュインギュインでめちゃくちゃ好きな佐久間くんで息切れ不可避。花鳥風月ってこんなに没入する曲だっけ?白ホリという真っ白で明るい空間の中でのほぼ最深のト〜ンタンタン状態、魄領の禁にいる佐久間さんがみれると思ってなかったので………エ〜ン………踊ってる時の、音楽とマ〜ジした状態の佐久間くんは特別な次元にいるので(?)人体の限界なんて関係ないのですが(??)、そうと知っていてもそのダイナミックさに毎度新鮮に驚かされる。そしてダイナミックさの中にも繊細さがしっっっかりと残っていて………エ〜ン………歌舞伎衣装での総踊りのイメ〜ジが強かったので新鮮でした。


………長い!長いけどあとこれだけ言わせてください!!エンディングのLOVEで大河ちゃんにオリャオリャってハグしにいくなべりんとめちゃめちゃ嬉しそうな大河ちゃんというトンデモキュ〜トな場面があってぼっち鑑賞なのにバカデカ声あげそうになりました。1回目のとき見落としてて、絶対、絶対なべがちゃ(なべがちゃ?)あるだろ、見逃さね〜ぞと目を凝らしてたら案の定あってニチャ笑い不可避。そして最後にシャア〜〜〜な佐久間くんとフハハななべりんという大好きなやつがみれてもうこの世に思い残すことはない………と仏のニコシ顔になりました。


滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie 、相変わらずシ〜ンごとの繋がりは全くわからないけど、1秒も余さずずっと極上のエンタ〜テイメントだったことだけはわかる。全身全霊のすの〜まん、すげ〜よ。ほんとうに何度も何度も何度もみたい作品。明日も観に行こうかな。とりあえず、初日の感想メモでした。